アロエたん成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2005/04/18 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ちと間があいてしまって申し訳ない>挨拶

最近風邪をこじらせてしまってずっと寝てました。
木曜日くらいから咳が止まらなくなってやばいなーと思って病院行って薬もらってすぐ寝たんですが、次の日から熱が上がってしまって…
おかげで昨日、今日とバイト休んでしまった。稼ぎ時だったのに…
ちなみに大事を取って明日も休みます。というか、休めといわれたぉ
ちゃんと治してからでてきてねということみたいっす。

今日も朝方は熱が下がらずうんうんうなってました。
37.8℃でしたが、久しぶりに風邪ひいた感じだったなぁ…
でもちょっと寝て夕方に起きたらけっこう楽になりました。熱も37.2℃まで落ち着いたし。
ってことでちょっくらタカラ島でクマー(氏ね

3日か4日ほどブランクが空いてたんで落ちる気満々だったんですが、結果としては優勝1回の2回戦落ち1回。
まー優勝はアイスでしたがw
JAMになっての初全COM戦だったんで落ちるのはマジかんべーんと思ってやってたんですが、なんかCOM弱くなってませんか?
僕の気のせいかもしれないけど。

1回戦…77点で3位。
2回戦…65点で2位。
3回戦…45点で3位。

これ見た感じだとCOMの強さも少しは和らいでると思ったんですがどうか。
たまたまこの時にCOMが弱かっただけかもしれないけど。
しかし45点で3位通過はさすがにありえないと思った。

とりあえずJAMについては各所で改悪だ改悪だと叫ばれてるように、いろいろと思う点もあるわけですが。
一番ありえないと思ったのは賢者以上のリーグの分け方でしょ。
賢者〜青銅はまだいい。白銀〜金剛はひどすぎると思う。
中には金剛をヌッコロスのが快感だ−という方もいらっしゃると思いますが、一般的に考えてみても金剛の海に放り出された白銀さんとか黄金さんがかわいそうでしかたがないのです。
どうせならもう一つリーグを作って賢者〜青銅、白銀〜白金、金剛のみの3部リーグくらいでもいいんじゃないかね。
この3つにすると僕みたいな練炭金剛はやる気なくしてサブに逃げそうですがw
たぶん僕は逃げますね。
あの殺伐とした雰囲気は大好きなんですが、さすがに金剛のみのトナメとなると話は別というか。
今のところ賢者超級では金剛人口の比率が一番多い(全国で700人程度)らしいですけど、白金入れれば1000人くらいになると思うんで白金、金剛のトナメでもいいかなぁと弱気な発言をしてみる。

あと法則解除。これ厳しい。1の時は法則解除されてからプレイし始めたんでなんとも言えませんが。
某トップランカーもこれを理由に引退されましたが、ほんとに語呂合わせで覚えることが苦痛で仕方がない。
法則が解除されなければ2つ分かりさえすれば答えも分かるわけで、それはクイズとしてはどうなんだと思うかもしれないけど。
所詮ゲームなんだしねぇ…なんてダメですか?

とにかく法則解除が一番痛いです。これから順当て予習もがんばらないと戦っていけないけど…正直一番嫌いな形式だから進んでやることはまずないなぁ。

あと、サブカでもちょこちょこやってましたが今日のプレイで無事SUM41(タイガカード)が賢者に昇格しました。
大魔1級からでしたが、4回くらいで賢者5級まで上がりましたぉ
サブカでやる時は12〜13秒で答えるようにしてます。
楽な問題はすぐ答えますけどね。
タイピング系の問題は周りに合わせて打つようにしてます。
極力区間賞とかとらないように、目立たないようにって感じで。
でも基本的に分かる問題は答えるんで取るときは取りますけどねw

賢者〜青銅リーグで戦ってみての感想ですが、正直言うとリーグが分かれてよかったと思いました。
賢者あたりでがんばってる方々にはすごい失礼になってしまうんですが、金剛リーグで戦ってる身としてはちょっとぬるかったかなと。
そんなこといいつつ賢者〜青銅リーグで3回戦落ちしたり2回戦落ちしてる自分なんですが!
練炭でごめんよorz
そんなわけでサブカでもちまちま賢者リーグやっていこうかなと思ってるので当たったらよろしくー。
CNはSUM41、キャラはタイガです。今のところ赤花です。
同じCNでラスク使いの方を見たことがあるので間違えないように。

今日のおいしい問題。



はい、さっそくグラミー賞の問題が出題されました。
これは新問かな?
COM戦での決勝だったと思ったんですが。
あ、当然の如く僕は正解しましたよ。
答えはcbda。
ジーニアス・ラブを歌った故・レイ・チャールズが一番多く、次に多いのがレイ・チャールズとデュエットしたりとヒット曲も多かったアリシア・キーズ、次にアッシャーが3部門くらい取って、最後がプリンスですね。
もっとマニアックな問題来ないかなーと密かに期待してますw
そろそろ芸R3が決勝でも使えそうになってくると思うんでスポだけじゃなくて芸R2、3あたりもちゃんと予習しとかないとねー。

明日はたぶん昼間タカラ島に出現するのでまた2、3回やるつもりです。
サブカでもやると思うんでよろしくどうぞ。
それと明日から第2回大会が開催されます。
新称号は僕には重すぎるものであり、そのまえにどんなにがんばっても手が届かないので諦めてますw
今度こそ500位以内に入ってやるー(ぉ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は休みです。
明日も休みだからまったりしよかな・・・。
最近はみな、あんま書き込んでないけど、サイト見なくなったんかのー。
オレはほぼ毎日覗いてるけど・・・。
風邪は完治しましたか?
ストレスが原因の風邪やないだろーなぁ。。
話かわるけど今日、名港に最近出来たイタリア村なるところに行ってきた。
中世の頃のイタリアの町並みを再現した、と銘打ってあるが、、ま、微妙。
てか、今日は月曜なのに人がメチャおった。
こんなとこに来んで万博行けよ!
ま、色々と観て廻ってイタリアンバイキング(クソみたいなバイキングだった。あれで1800円か!マジなめんなって。)で飯食って・・・
ん?
サッカーショップ発見!!
ま、イタリアはカルチョ(サッカー)の国だからあるかなぁ、とは思ってたけど。
マジマジと物色してユーベの壁掛けを購入して、意気揚々と帰宅。
入場料とか無料だし一度は足を運ぶ価値ありかも・・・?
りゅう
2005/04/18 22:34
おいーっす!!最近忙しいしなかなか更新されないもんであんま見てなかったよ。想さん風邪大丈夫かや?
オレ毎週水曜日バドミントンやることになったよ。会社の先輩に誘われてさ。健康には運動が一番!クマってばっかいないで、ね!
ふくしま(仮)
2005/04/19 18:40
おっすー。

>りゅう
風邪だけど、熱は下がった。もう大丈夫なんだが、咳が止まらんね。
気管支炎とかにならなきゃいいけど…

イタリア村ねぇ…ちょっと覗いてみたいかな。
まぁ名古屋港なんてめったに行かんから見る機会もないだろうけど。
でも入場料が無料なのはええね。

>ふくしま(仮)
風邪はなんとかなってるから大丈夫だと思うよ。
バドミントンかー。いいね!
僕は小学校の時バドミントン部だったからちょっとだけ血がたぎる。
運動したいんだけどやる機会がないんだよね。
警察の試験も受けることだしちょっと走り込みとかしようかね。
想@管理人
2005/04/20 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 アロエたん成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる